Blogブログ

シルバーカラーの作り方

皆さんこんにちは!

気温も上がり夏っぽくなってきましたね!!

毎年、この季節はハイトーンカラーのオーダーが多くなります。

今日はシルバーカラーを作るにはブリーチは必要なのか?

はたまたしなくても出来るのか?灰色のカラー剤を使うのか?

等々、さまざまな疑問にお答えしていきます!!

まず画像のような、シルバーカラーは結論から言いますと

ブリーチは必須です。最低二回は必要です。

髪の毛が黒い状態の上からシルバーを塗っても全くなってくれないのです。。

まあ、想像すれば何となくわかりますが、黒い画用紙にシルバーの絵の具で塗ってもキレイにはシルバーにならないですよね!

髪の毛も一緒です。

なのでブリーチで出来るだけ脱色して、白に近づける事が大事です。

その状態に、シルバーのカラーを塗っていくのですが、ここで大事なのは補色です!

ただシルバーを入れるより深みを出したい時僕は、ブルーのお薬を使います!

黄色味を消してくれるほかに、寒色よりのシルバーに仕上げてくれます!

シルバーを作るにもかなりの工程が必要なんですね。。

だからこそやらせていただけて楽しいし嬉しいです!!

今年の夏はand Cでシルバーカラーいかかでしょうか?

ご来店をお待ちしております。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事